こんばんは!
足元ストーブから離れられません、 けんごトミタです
**** ここからは3日前のお話 ****
本日お昼前今西監督から社長へ1本の連絡アリ
今 『 手、切ったで久美浜病院行ってくるわ 』
社 『 え?大丈夫なん? 』
今 『 たいしたことにゃあ 』
(大工さんのケガは一般の方よりひどい。
なぜなら、大工道具はどれも指を落としてもおかしくないものばかり)
その後、今西監督と音信不通に・・・
午後5時を回っても連絡とれない、帰ってもこない。
だんだんとただならぬ空気が社内を覆う
ただ、ボクは知っていた。
今西さんの 『大した事にゃあ』 とは、
一般人にとって “9割5分大事” だということを。
・・・
午後5時半、やっと連絡がとれる。
かけてもかけても電話に出んし、きっと大手術でもしとるんかな
そのまま熱が出て入院なんかな・・・とドキドキしていたボク達の
気を知ってか知らないか、今西さんからの第一声はこうだった。
『 わりい、携帯電なかった。んで、どうした? 』
およそそれは、
20針も縫った男の第一声とは誰が信じよう。
でも彼は確かに20針縫っていた。
20針、、、
そんな数字、入院付きのオペでしか聞いたことがなく
当然一同仰天。 今日一の声の張りで驚いた。
ただ、ボクは知っていた。
今西さんの 『大した事にゃあ』 とは、
一般人にとって “9割5分大事” だということを。
内心、やっぱりこんなことだろうと思っていたが、
さすがに20針というと彼は常人ではない。
痛みもあんまりないようだ。
どうやら今西さん、元々痛覚が傷んでいる様子。
もはや人ではないのかもしれない。
***}* ここからは今日のお話 ****
全治2週間の傷を負った
(20針の傷が2週間で治るのかさえ疑うのだが)
今日今西さんに尋ねた
「 さすがに大好きな釣りが行けんのはつりゃあちゃあう? 』
が、返答はやっぱり化け物そのものでした
今 『 いや、行けようで。 』
この傷でかいッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
彼には強制入院が必要です。
今西さんおそるべし